がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

初めてのfbLive、休み明けの取り組み

初めてfbLive見ました。
見ましたと言ってもチラチラ。
娘なんて見てもくれないので、別室の息子に見せに行ったらもっと楽しい英語がある!プレイアロング!と。
多分イベントが楽しかった模様。
テレビを見つつLive見つつでした。
木の絵を描いて果物を描いていくのがあったのですが息子は赤の果物にさくらんぼでなくリンゴを描いて欲しがったのですが私が指示通りさくらんぼを描いたらテンションただ下がり。
失敗しました。
途中息子の名前に似ているのか本人なのかの名前を呼ばれたので呼ばれたよ!というと少しテンションアップして参加してました。

私のもっていき方が失敗したと思います。
やるよとちゃんと伝えて準備して待つべきでした。
また次回挑戦したいと思います。

お盆休み明けて、やっと家勉始動しました。
昨日までお盆休み中は宿題もチャレンジもストップ。
昨年はこれでチャレンジが休み明けもストップし、やらなくなったので危険だと思い再開しました。
息子も久しぶりにプリント学習をしました。
2歳児くらいが対象年齢のようですがやっぱりこのくらいがちょうど良いようです。

読み聞かせとDWEもお盆休み中は殆どストップしていましたが、昨日から再開しました。
昨日の英語絵本読み聞かせはscience readersBを。
DWEは寝る直前にエンジンがかかり、息子が2曲録音。
みんなでアカペラで歌ったのですが最後歌詞があやふやで。
その後何回かあとに撮ったものはふざけていましたがまぁまぁ。
アカペラのが最後の最後以外はすごく良かったので二つ合わせて出しました。
try againかもしれませんが本人が出すと言うので。
もう一曲はイマイチだったのでやめました。
提出予定の曲はplay along with me。

e-pocketで歌いまくろうと思います。