がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

娘、ブルーライトキャップ取得

https://www.instagram.com/p/BYPkA17AEeN/

やっとcap届きました。いつかいつかと毎日ポストや不在を確認してました。passのメールが届いてから1週間で届きました。記念撮影もしました。Congratulations!と帽子を持っていったときの手で目を伏せて嬉しそうにドキドキしている姿が可愛かったです。.TACを1日5枚やりはじめて1週間、課題録音した日だけできませんでしたがなんとか続いています。この毎日続けること、子どもたちがというより私にかかっているような気がします。私が怠ければ終わり。娘なんかは初めはえー!やるのー!なんて言ってましたが今やお風呂の前にやる!だし。毎日やっているORTの読み聞かせも私が辞めとこっかなと思った日でも持ってきます。頑張れるかしら私!?.取り組み中の問題は娘がちょっとでもできないとへこたれることと息子が気分によってしか参加しないこと。へこたれるに関してはすぐ次のカードに移るようにし、息子は対策せず…。そのうちですかね。#wfc #dwe #小学生英語


やーっと待ちに待ったLBCAPが届きました。
Congratulations!
ドキドキ嬉しそうにしている姿可愛かったな。

娘の心はすでにブルーキャップ。
進めたい気はするけれど、取っても何にもわからないになってしまいそうなのでここはしっかりやっていこう。
TACを始めたけれどバラバラで急に難しいのが出てきて躓くので昨夜並べ替えをしました。
順番どおりだったら急に躓くことはないと思うので。
娘に手伝ってもらいました。
疲れた!

娘は段々DWEや英語関係のことについて、嫌!youtube見る!とはならなくなりました。
なんでだろ?
大体は息子は初めだけで何処かいってしまうので私と2人きりで取り組み。
滅多に私と2人きりにならないから嬉しいのかな。

兎に角一区切りです。

あと夏休みの宿題がやっと終わりました。

これで残り1週間弱思う存分遊べます。