がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

チョコレート作りとあれこれ

先日の土曜日チョコレートを作って遊びました。
youtube仮面ライダーのグミの型にチョコレートを流し込んで作っていたのを見たようで真似してみました。

耐熱カップを小鍋に入れて湯煎しました。
あとはスプーンですくって型に入れるだけ。
簡単なので息子でもできました。
案外息子、型に入れるのがうまかったです。
チョコレートはダースとチョコエッグを使いましたが、チョコエッグはなかなかとろとろにならず、出来上がりは断然ダースを溶かしたものの方が綺麗でした。

あとは風船バレーボールを前日に引き続き。
結構親もハマります。

夜同僚に教えてもらったトランスフォーマーのアニメを娘と見ました。
英語音声のものをとも思いましたがストーリーを楽しむならまだ日本語なので日本語で見ました。
私も2話くらい見ましたがカッコイイし楽しかったです。
会社の同僚にトランスフォーマーのおもちゃを頂いたので娘も余計楽しいようでした。
登場人物が頭に入ったら英語でも見てみようかな。
私の子どもの頃はコンボイがでてきたなぁという記憶がありましたが今もでてくるんですね。
なんだか嬉しかったです。
あぁ当時のおもちゃ残しとけば良かった。

学校が始まって授業開始初日から忘れ物したと泣きながら朝慌てて帰ってきました。
忘れたのは防災ずきん。
確かに地震とか怖いけど1日くらい持ってくの遅れてもいいのに。
慌てて帰ってきて交通事故にあう方が怖いわ。
娘は真面目なのでなくてもいいかとはならない性格。
酷くても困るけど多少まぁいっかになって欲しい。

英語の取り組みはすっかりなりを潜め。
というか私の気力がない。
掛け流しもあまりできていません。
唯一TACだけやっています。
たった5枚ですが。
それでも子供達からブーイング。
なんでやねん!
私の気力が回復したら先日書いたようにDVD見たりとかのもやっていきたいです。

息子、ちょっと色々あり自分の中をまとめるためにも書こうかなと思ったのですが、あまりにも込み入ってしまったのでお蔵入り。

また書きたいなと思います。