がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

完成したチョコレート、グランピングに行きたい息子、DWEの取り組み状況

完成したチョコレート昨日食べました。
息子はダースで作った方は食べたのにチョコエッグで作った方はマズイと食べませんでした。
私も食べたけどあんまり美味しくない。
ホワイトチョコと混ざったのもよくないのかもしれません。
型はまた作るかなと取っておきました。
エグゼイドの型も店頭からなくなれば手に入らなくなりますし。
ビルドも録画を見ましたが変身がスタイリッシュじゃないというか何というか。
ぐるぐるハンドルを回すのはどうなんだろう。
見た目はダブルみたいだし。
子供は喜んで見てました。
バイクに変身するアイテムも発売されるのかしら?
バイクには実際変身しないから音だけ流れるみたいなのになっちゃうから発売しないかな。
ビルドのベルトはいずれ買うことになりそうだけどすぐには買わない予定。
ビルドガシャット欲しかったなぁ。

話は変わって息子が今グランピングに凄く憧れています。
大好きなユーチューバーさんが行ってたから。
調べて見たところそれなりにお金はかかりそう。
でも楽しそう。
私も行きたい!ということで来年になるかもしれないけれど行けたらなと思っています。
その為に七五三のフォトスタジオでの撮影はなしにしてそのぶんで。
息子はお誕生日なしでもいいからグランピングに行きたい!と言っているので連れていってあげたいところです。
七五三は私の一眼で撮るかな?

お勉強のほうは変わりなく。
学校が始まったのでチャレンジ等は学校でやってきますが。
家ではなんとかTACはやっているのですが、youtubeが見たいので、今日だけやらなくてもいいじゃん!とかえー!!とかブーイングが酷い。
たった5枚なのに。
以前は英語は楽しく!
お遊びの延長みたいに!
嫌がったらやらない!
だったのですが、これだと上も大きくなってきてなんかかんか理由つけてやらないだろうしダメだなと思ったので嫌がってもTACだけはやることにしました。
もうお勉強です。
勿論おだてたり、褒めたりいろいろはしますけど。
TACの1だけでも一巡すればやっぱりやり切った感はあると思うんです。
自分できるようになったかもみたいな。
そうなったらいいなぁと。
一旦やり始めたあと並べ直してまた1から始めたのでまだまだ40もいってないかな。
それでもやってきたし、頑張ろう!
DVDについては相変わらず見てくれずですが、ごくたまにリクエストが息子からかかります。
でもSPじゃなくLP。
昨日もDVDメイトを英語のテレビと言っていて、DVDを見ようとしてました。
結局チップとデールでしたがyoutubeから離れただけ進歩です。
あとは私がスタミナ切れなのでボチボチ行きたいと思います。

掛け流しだけは早急に復活させなくちゃ。

f:id:jibu3:20170906145302j:plain