がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

どうなっていくか?

仕事決まりました。
帰りが遅くなります…。
その代わり週4日。
でも仕事内容は大変そうです。
さぁ家勉どうなっていくのでしょうか?

今でさえ家事もパパに助けてもらってます。
でも今やってるのは宿題の音読とTACだけ。
なんとかなるかなぁ?
娘はいつも迎えが早い!と文句を言うのですが、息子がめちゃくちゃ早くね!で、今日子供達に迎えが遅くなるのを話したところ、娘はそんなにでしたが息子は嫌だ!早くがいい!でした。
そこが心配です。

娘の学校行きたくない病も今日再発しそうでした。
部屋がまだ蒸すので軽くクーラーをかけて寝たところ寒かったらしく、朝方寒い寒いとブツブツ。
毛布をかけてやって(他の人は快適なので)しのごうとしたのですがまだ寒かったらしく、休みたいパパとママいないならばあばの家行きたい…と。
頭痛い?とか色々聞きましたが寒いだけなので、それだけなら頑張って学校行ってと言うとそうごねることもなく準備を始めました。
良かった。
ちょっと大きくなったかな?
身長も1年生の4月から9センチちょっと伸びて体重も3キロ増えて見た目も大きく。
歯磨きしなさい!とかこの動画終わったらお風呂ね!なんて声かけしてますが、いつもはーいなんて言って素直。
こんなに素直で大丈夫なのかと逆に不安なくらい。

でもまぁこの調子でいってほしいな。