がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

餞別、片付け、取り組み状況

今の会社で勤めるのがもう終わるので昨日は餞別を頂いてしまった。
その中でもいつもおもちゃ情報などをくれる同僚からウルトラマンジードのカプセルのセットを頂いた。
子供達に見せたら大喜び。
早速ジードライザーで遊んでいた。
私としてもセブンカプセルが欲しくて今度余裕があったら買おうと思っていたところ。
流石よく分かってくれている!
あぁ、あと今日だけなんて!!
約4年。
息子が1歳直前の入院直後に入社。
色々あったこともあるけど良い会社でした。

連休中は全部はできませんでしたが片付けもできたので少しだけすっきりしました。
寝室に引き出しを置いたので普段着から手拭き足拭き等直ぐ取り出せるので朝はバタバタせずにスムーズに準備ができました。
まだ服全部整理できてないのであと少し!
給食袋もない!ない!だったのが引き出しに入ってるから持って行ってつけて〜で終わり。
普通の家では当たり前かもだけどかなり嬉しい。
昨日は久しぶりにブロックプールを出してLEGOでなにやら作ってたりもしてました。
おー。

TACは65まで進んだかな?
娘は私がやらせたい時間に無理やり勉強するより、本人が今やるもうちょっとあとと決めてやったほうがちゃんとやります。
今のところ土日祝平日1日は休み。(土はたまにやる)
少ないかなと思うけどとりあえず。
後でやると言ったとしてもちゃんとこなすところが偉いなと思います。
もう習慣になったかな?
掛け流しが今全くやっておらず、bookの読み聞かせもストップ、英語絵本の読み聞かせもたまに。
あー滞っています。
テレビ、うちの場合はテレビを見ないのでyoutubeですが、視聴時間は満足しているようです。
いつも寝る時間の21時に合わせて、お風呂TACをやるのでその時間に読み聞かせ等を組み込まなきゃかなとは思うのですが。
量の多さに対する反発とyoutubeの視聴時間が減ることに対する反発がなんだか怖いというか嫌というかでついついやってません。
話し合いしてみようかな。