がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

レッツプレイを見た、お手伝い

昨日実験的にDWEのDVD1本見るかTACやるかどっちかでいいよと言いました。
すると娘はDVD!と。
ミッキーの工作のがいいとレッツプレイを見ました。
見ていたDVDではないですが絵の具やりたい!と覚えていたようで。
自宅では難しいんだよなぁ。
ばぁばのお家でまたやらせてみようと思います。
娘、なかなか内容分かっているようで、私が意味イマイチわからないところでも◯◯だよ!と。
多分見た感じあっていると思います。
実は引っ越しするかもしれないので、もし引っ越しできたら自宅でできるかな?

DVD拒否でなく選んだだけ進歩でした。
うちではやっぱりDVDとTAC両方は今は無理だったけれどどちらかだけど1つだけならできそうです。
そうすると歩みはゆっくりだけれどそれでも進んでいることには違いはないですから。
次はTAC1枚でいいからDVD1つ見よう!
をやってみようと思います。
できるかな?

昨晩は娘はとてもお手伝いをしてくれました。
お風呂掃除に洗濯物を畳んだものの片付け。
お風呂はしっかり床まで。
かなり几帳面にやってくれました。
今までは柄のついたスポンジブラシを使っていましたがそれを捨てて普通のスポンジにしました。
その方がしっかり洗える気がします。
娘も扱いやすそうです。
洗濯物の片付けは多少グチャッとなるけどそこは注意せず自分でできたので良しです。
畳みかたも教えて少し畳んでもらったりしました。
娘はお駄賃目当てであったようですが、それでもしっかりやったのであげました。
貯金する〜と言っていました。

色々できるようになったなぁ。