がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

息子の運動会、断捨離始めよう!

息子の運動会がありました。
も〜、成長に感動しました。
昨年は、補助の先生に引きずられるようにやって、恥ずかしいのか自信がないのか顔を伏せるように。
やらないものもありました。
今年は私的にはパーフェクト!
大縄跳びも鉄棒もかけっこも玉入れも玉運びも全部自信持ってできた。
先生に今年は期待できるかもよーと言われていましたが、期待通りでした。
ダンスとか歌とかはやったりやらなかったりでしたが、昨年は砂遊びしたり突っ立ってただけなので成長。
列を乱さず立っていることもできました。

息子だけでなく年長さんのリレーも盛り上がり涙が出る思いだった。
雨が前日に降り中止かと思ったのに、なんとか開催しようと努力してくださった先生方には感謝です!

あーいい運動会だった。
沢山褒めました。

押入れから発掘されたLEGOを出してきて、見本通りに作る遊びを子供達がしています。
すぐに出せるのはいいなぁ。
でもまだ整理されていないので、この連休に少しでもできればいいな。
引っ越す予定が中止になったので、とりあえずその日がくるかもしれないので断捨離、整理整頓しなくっちゃ。