がんばりましょうか

8歳、5歳、子供達の育児記録

DWE棚の効果、ハロウィンの準備

最近、やっと重い腰をあげて部屋の整理整頓、断捨離をして、日曜日に寝室兼リビングにDWEの棚を持ってきました。
すると、片付けすぐも昨日も今まで全然DVD見なかったのに(拒否)急に見たがりはじめました。
と言っても1本全部は見れないし、遊んでいる中流れている感じでしたが。

昨日は台風でお休みだったので、歌の練習する!と息子がいいだし、やっとライトブルーキャップの最後の課題を出しました。
お姉ちゃんがライトブルーキャップをとったのでご褒美にガシャットをあげたのも大きな力ですが。

DWEの棚を運んできて、紛失したと思っていたシングアロングのCDも発見されたし、手近なのでさっと掛け流しできたりもしました。
さぁこれで1年越しくらいにやらなきゃやらなきゃと言っていたiPhoneへの取り込みができるとちょっと環境的に前進です。
でもこの掃除でよし貼ろうと思っていたTACのリストを紛失しました…。
オーマイ。
しかも休みモードでTACやるのを忘れました…。
息子の取り組みもいつになるやらかもです。

片付け、片付け、掃除、掃除。
あとは私のことなので遅くとも1つずつやっていきましょう。

話は変わって、ハロウィンは何もやるつもりはなかったのですが以前どうしても欲しがったのでカボチャの形のメガネを買ってあげました。
特に知識もないし、ハロウィンの絵本が1、2冊あるくらいですが、小さいうちは楽しいなと思う出来事が多くてもいいかなと思い、ちょっと乗っかってみようかなと。
で、今日100均でマントとガーランドを買いました。
ガーランドは飾ったら可愛いと好評でした。

お菓子入れる袋も可愛いなんて思いましたがとりあえず保留。
あとは折り紙で子供達と飾りを作り(できるか!?)、駄菓子やお菓子の目玉の食玩を買ってしようかなと思います。
31日は平日なのでパパッとやっちゃいたいです。
絵本は先日読みましたが、ハロウィン何する?なんていいながら何度も読もうかな。
一応簡単な解説も知っておこうと検索して読んで見ました。
図書館の絵本は手遅れだろうから本屋に行ってみようかな。
100均ではもうクリスマスの商品も1棚ありました。

クリスマス、ツリーが出せるように掃除しなくちゃ。