がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

小さい頃の写真をみんなで見返した

昨日もプリント学習なしでした。
あとは、初めてくらいに子供達と3人で小さい頃のアルバムやフォトブックを見返しました。
可愛かった〜。
息子が生まれてからはフォトブックなので、息子のアルバムはなし。
息子ちょっと寂しそうでした。
フォトブックも3年くらい前からたまにイベント事のものを作るくらいで、普段の写真はそのまんま。
また作りたくなりました。
来年のカレンダーは子供達の写真で作ったのですが、なかなか良い感じなので飾るのが楽しみです。
年賀状も作らなきゃですが、七五三の写真が終わってからかな?

TACはやりました。
150まできました。
まだまだ続きます。
娘はTACはもうそんなに嫌がらなくなりました。
たまにえーとかいいますが。
やっている時にママ優しいというので何かと思ったら1枚に対するオーケーの基準が甘いとのこと。
英語教室の先生は厳しい?というと優しい(人)けどうまく言えないとone moreって言うとのこと。
家では嫌にならないようにということと、1度目はサラッと流そうと思っていたので、あえて甘めにはしていますが。
英語教室の先生、有り難いです。
息子はというとちょっと参加したけれどすぐ遊びに行っちゃいました。
やる気がないわけではないですが。
息子には一日1枚やる!と言っときながら、やってないなぁ。
ついついお姉ちゃん中心で。

DVDはたまぁに見てくれてるので、お姉ちゃんそろそろステップバイステップできるかな?
以前やってから全然やってない。
私が習慣にならなかった。
連休からプリント学習とTACという毎日をこなしてきたけれど、疲れた日はLEGOだったり写真見たりで省略してきたので、プリント学習なしで今日はステップバイステップとかにすれば私でもできるだろうか?
録音したいと娘に言われているのでそれもしなきゃだけど。
時間の使い方が下手だから大変です。