がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

泣いてしまう(笑)、愛してると伝えよう、今朝の様子

槇原敬之さんの歌を聴いていたら、浜ちゃんと槇原敬之さんの歌っているチキンライスが流れた。
そんな思い出ないのに泣いてしまいそうだった(笑)
年か(笑)
クリスマスソングだったのね。
ぴったりの季節に聞いた。
荻野目洋子さんと登美丘高校のコラボ(Mステ)も見たがやっぱり泣きそうだった(笑)
荻野目洋子さんめっちゃ可愛かった。
パパなんて当時の映像?(!?)とか言ってた。
子供達は変なダンスと言っていたが、変えて〜!ということなく見ていたし。

昨日は娘がグズグズ泣いてしまうことがあり(かわいそうだった)、お風呂に入れずに寝かした。
その時久しぶりに読み聞かせをしたが、私が調子悪いのとあまりに眠いので途中から娘に音読してもらった。
私は途中で寝てしまった。
ごめんね。
泣いた理由も私が調子悪くやって欲しいことをやってあげられなかったからなので、こういう事で愛されてないと思わせないようにしなきゃな。
意識的に愛していることを伝えよう。
今日はもうスッキリしている様子。
よかった。
お出かけ予定も昨夜行けないかもと伝えた。
2週連続で流れるのでまた!?と言っていたが。
私だけお留守番か車で寝てるのでもいいよと伝えたが、寂しいから元気になってから行くと言っていた。
早く元気になるね、行こうね。

息子は朝からシール貼りたい!(プリント学習したら貼れるもの)と言っていた。
やっぱり私の調子が良くはないので、お出かけを中止してお勉強やお部屋で遊ぶかな?
ちょっと買い物くらいはできるかな?
折角の休みなのにな。
飾り棚か本棚だけは買いに行きたいな。
お部屋の片付けなんてしたら、体調もっと悪くなるかな?

来週からは通常モードで行けるように頑張ろう!