がんばりましょうか

8歳、5歳、子供達の育児記録

12/7木曜日、12/8金曜日のお勉強

12/7木曜日のお勉強。
もう腹立った。
ご飯はつまむほどしか食べず、パパにチキンラーメンを作ってもらい山程残す。
YouTube見放題で宿題のDVD見ない〜明日〜。
パパにも腹立つことあって全て放棄して黙々と家事。
宿題やってなかったので見るに見かねて言ったら、とっくに就寝時間過ぎてるのにやり始めたので翌朝眠くてなかなか起きれず。
ま、パパに任したらお風呂はいるよーと言うだけで、まだテレビ見たいと言うとそのまま携帯カチカチ。
怒り役で憎まれ役はいつも私。
やっとれんわ。
なのでこれからまたこういう事があったら、放棄して勝手に3人でやってもらうことにする。
お勉強0。

12/8金曜日のお勉強。
保育園のお昼寝がなくなったので、18時半前頃の夕食中に息子が船を漕ぎだし椅子から落ちそうになる。
少し寝ようかというと嫌だと言う。
やっぱり椅子に座ったまま寝るので寝室に運ぶと半分寝ながら泣き顔。
寝付くまでママいるからと言うと安心したように寝た。
息子眠りが浅いのか夢をよく見るようで。
最近は減ったようだが怖い夢も見るようなので、ドリームキャッチャー買ってあげようかな。
あるってだけで安心するだろうし。
てことで息子はお勉強なし。

娘はやっとABCの宿題の該当箇所のDVDやフレーズをチェック。
やっとやっと久々にTACも出来ました!
相変わらず今日もYouTube三昧でしたが、私も疲れたので良しとします。
明日休みだし。
学校の宿題はプリント系の宿題だけ学校で済ませてきたはずなので、残りは週末に。
先週はじいちゃん家に行き宿題等しましたが、ばぁちゃんテレビつけるんですよね…。
消して欲しいんだけど、気づかないかな。
てかパパが実家なんだから協力してもらえるように言って欲しい。
ん?実家に行ってまでお勉強させるのがおかしいのかしら?
じいちゃんばあちゃんはそりゃテレビ見たいだろうし自分の家だし。
でもやっぱり少し協力して欲しい。
ご飯前にお菓子食べさせたり(ばあちゃんが怒ってくれる)、ひたすらアニメみせたり、しかも帰る寸前につけたり…。
感謝してるところも多いにあるけど、もし一緒に住むことになったら育児関係で揉めそうだなぁ。
ま、今のところはいいか。

今週は全然お勉強しませんでした。
ファイヤーTVつけると来年の1/1からYouTubeが見られなくなりますと出てくるけどそのまま見ないことにしちゃおうかしら?

アプリが変わるだけ?