がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

12/9土曜日から12/11月曜日のお勉強とイベント、初ゲーセンに初おでん

12/9土曜日のお勉強
二人ともプリント学習等もなし。
2回目のABCに行っただけ。
あとは買い物したり、初めてゲーセンに行ったりしました。
ゲーセン、今は1時間フリーパスみたいなのがあるんですね。
しかも1枚で何人でも楽しめる。
コインももらえちゃうし、2時間くらい楽しみました。
その間私は少しお一人時間、友人と会ったり。(勿論子供にはパパがついています)
買い物の時も息子をパパがキッズゾーンで遊ばせていてくれて娘と買い物したり。
満喫しました。
喧嘩もしますがいつも頑張ってくれているので、クリスマスプレゼントを昨日ポチ。
結婚してからやりとりをしてないので、10年近くぶりのプレゼントです。
喜んでくれるかな?
帰りに息子が初コンビニおでん。
前も買ったことありますが食べずでした。
今回は大根を2つもペロリ。
美味しい!と大満足でした。
久しぶりのレジャーでした。

12/10日曜日はちゃれんじの英語コンサート。
初めは楽しんでいましたが、簡単な内容に娘が飽きてきて、第2部になると息子も集中力がもたず。
一番後ろの席だったので気にしなくて良かったのが幸いでした。
しまちゃんが側に来た時だけ息子はびっくりしすぎて口が開いて固まっていました。
明らかにベビちゃんや幼稚園でも小さい子ばかり。
年長さんくらいだって数えるほどしかおらず、どう考えても娘が最年長。
内容的にもDWEより幼く、今回が最後かなと思いました。
でも私が歌が懐かしくて歌いまくってしまいました。
ビーピーのぬいぐるみ、5000円近くしたのですが息子はお小遣い全部はたいて買いました。
ちょっと足りませんでしたが。
ずっと抱っこしていて、男の子なのにまだまだぬいぐるみ好きなんて可愛いなと思いました。
コンサートの最後でI love youというところがあるのですが、前に座っていた若いパパがママに言っていて若いっていいわーとおばさん思いました。
子供じゃなくてママなんだなと。
なんか世代が違った気分。(実際多分ずいぶん年違うけど)
それくらい若いパパママと小さい子供ちゃんのコンサートなんだな。
でもみんな盛り上がっていて良いコンサートでした。

12/11月曜日はお勉強はなし。
その代わり英語コンサートの絵本を読んで歌ったりしました。
まだまだ幼い娘、シールを貼るのを譲ることができず順番にと。
これだけはじゃんけんにしましたが負けて息子はサンタさんのシールが貼れずに大泣き。
困ったもんです。
CDを車に置いて来てしまったので空で歌いましたが、Helloとかででくる歌がDWE。
ちゃれんじの方を思い出すのに時間がかかりました。

12月はイベント盛り沢山という事と、ばぁばの家に行く回数が減り普段の生活に追われてなかなかお勉強ができません。
中だるみ感もあります。
なんとか復活させなきゃです。