がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

12/17日曜日と12/18月曜日のお勉強、DWEイベントと読み聞かせした絵本

12/17日曜日
DWEイベントのパペットショーに行ってきました。
私はちょっと調子が悪いのでトイレが近く途中でたりしたり、息子も集中力が保たずに私たちの所に来てしまったりでした。
娘は歌い、踊り楽しんだようでした。
息子はもじもじしてましたが、娘は先生に名前が言えたり、お礼が言えたり、ABCのストラップのズィッピーを見せたり積極的でした。
元DWEをやっていたというお姉さんにも話しかけられて嬉しそうでした。
でも何を言ってるかはイマイチわかってなかったようですが。(私もですが…)
とりあえずあるイベントには参加するようにしてます。
取り組み低迷している中、イベントだけでも触れていたいので。
お手紙かいていけるといいな。
でもまだ早いかな?

お勉強なしです。

12/18月曜日
残業にて帰りが遅く、ご飯もコンビニ飯。
しまじろうの映画を見て、娘はYouTube
息子はLEGO
結局テレビ解禁しちゃってます。
どうにも動けません。
横になっている横で息子がLEGOをやってました。
息子は珍しく夕寝をしなかったし、お勉強をやりたがったのですが、そこまで時間が取れませんでした。
読み聞かせは2冊
skeleton hiccupsとこんとあき

Skeleton Hiccups

Skeleton Hiccups

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

skeleton〜は子ども達は大好きです。
ただ英語の後に日本語で読んでと言います。
こんとあきは初めて読みましたが、絵本なのに結構長いのですね。
読み応えがありなかなか良かったです。

このくらいの文章量の絵本を増やしたいと思いました。