がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

女子的な本

娘とお出かけして書店に寄ったのですみっこぐらしの本とカービィの絵本とプーさんのボールペンを買った。
普段は少年ぽいのに女の子らしいところが出てきて可愛い〜と女子トークができるので嬉しい。
服とかも可愛らしいものに興味持ってくれると嬉しいんだけどな。

カービィの絵本は私も読んでみたが、ちょっと幼い感じ。
小学生低学年くらいの年齢だったらコレクション的にか美味しそう、可愛いと見るくらいしかできないな。
息子は年中だが息子にももうちょっと内容がありそうなものを読ませたいなと思ってしまう。
でも可愛いのは間違いない。
女の子だったら年中くらいでも可愛いから女子的に楽しめるのかもしれないかな。

星のカービィ おかしなスイーツ島

星のカービィ おかしなスイーツ島

うちが買ったのはこっち↑

星のカービィ そらのおさんぽ

星のカービィ そらのおさんぽ


すみっこぐらしは娘が熟読していて詳しくは分かりませんが娘曰く3コマ4コマ漫画らしくパラパラと見せてもらいましたが、カラーでキャラクター紹介っぽいページもありました。
普段ゾロリではそういうことをあまりしないのですが凄く音読をしていました。
漫画はあまり読んだことがないのですが、唯一娘が読むのが私とパパの持っている漫画、とぽすけさんのだらだらシリーズ。
内容は夫婦のゆるゆるした生活の漫画(字もあり)トイレで良く読んでます。(子ども向けの漫画ではない)
すみっこぐらしとだらだら、こういうゆるい感じのが好きなようです。

すみっコぐらし ここがおちつくんです

すみっコぐらし ここがおちつくんです

すみっコぐらし このままでいいんです

すみっコぐらし このままでいいんです

うちが買ったのはこっち↑

だらだら毎日―アメとムチ編

だらだら毎日―アメとムチ編

だらだら毎日 爆裂編

だらだら毎日 爆裂編

だらだら毎日

だらだら毎日

だらだら夫婦

だらだら夫婦

もっと だらだら夫婦

もっと だらだら夫婦

だらだら夫婦 お出かけ篇

だらだら夫婦 お出かけ篇

だらだら毎日のおでかけ日和

だらだら毎日のおでかけ日和


サンタさんがやってくるのももうすぐですが、まだ読んでないクリスマス絵本があります。

急いで出してこなきゃ〜。