がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

息子と習い事

あと一日で保育園もお休みです。
息子は夕食も食べず寝てしまいました。
眠る前、スーパーの駐車場で車に先に乗せ、カートを返しに行ってしまったのがとても悲しかったらしくママなんて大っ嫌い!行きたかったのに!と大粒の涙を流していました。
自分だけでやった方が早いし、お姉ちゃんとだけの方が当たり前ですが楽なんです。
ついつい息子を置いて行ってしまう。
今日はあまりにも悲しそうだったので、なんで私は一緒に連れて行くだけのことができないんだろうなぁと思いました。
お出かけでもつい楽で娘とだけならでかけるけど、息子はコンビニ、スーパー止まり。
何かあると焦ってしまう。
できないんだなぁ。
可哀想だよなとは思います。
可愛いとは思ってるんですけどね。

習い事リサーチしてみました。
幼児教室というものは全く未知だったのですが、結構値段が高いのですね。
教材費とかも。
それだけ価値のあるものなのか確かめなくてはなと思いました。
そしていくつか資料請求してみました。
運動系の習い事も体験してみようかなと。
今日明日が終わりが多いようなので、体験予約してみようと思います。

息子、明日は笑ってくれるといいな。