がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2018 1/1〜1/4木曜日

正月休みももう終わり…と思ったら私はまだまだ休み。
仕事関係に変化がありそうです。

正月三が日は両実家に行ったり、買い物したりして過ごしました。
今年は福袋はアクアビーズの福袋を買いました。
あとルームバンドのと砂(?)のもの。
アクアビーズは店頭で一昨日購入したのですが、まだまだありました。
服の福袋はばぁばに買ってもらいました。
家計簿も新しいものへ。
ダイソーの家計簿。
100円だしいつ挫折してもいいやと昨年秋やっと再開して今年も。
週ごとに予算が立てられるのがいい感じかもと思っています。

正月三が日はお勉強はなかったですが、縄跳びやったり粘土で遊んだり、工作したりと沢山遊べました。
掛け流しだけはやるぞ!と思いつつついつい自分の趣味の洋楽を流してしまい。

絵本はちょこちょこ読みましたが、正月なのにクリスマスの本を読んでました。
光る絵本のメリーメリークリスマス、トリックアートサンタクロース。
正月絵本はえとえとがっせん。
100人のサンタクロースは途中読みのまま聞いてくれませんでした。
仕掛け絵本やラップというところが楽しいようでストーリーは二の次のよう。
今回の休み、また結局図書館の本を読まないまま。
勿体ない。
返すまでにせめて紙芝居くらいは読みたいな。

メリー メリー クリスマス!: ひかるえほん

メリー メリー クリスマス!: ひかるえほん

トリックアートサンタクロース (トリックアートアドベンチャー)

トリックアートサンタクロース (トリックアートアドベンチャー)

えとえとがっせん

えとえとがっせん

100にんのサンタクロース

100にんのサンタクロース


正月休み明けの昨日は、縄跳びを。
娘は1回も飛べなかったあやとびが4から6回はコンスタントに飛べるようになりました。
DWE掛け流しも再開。(他洋楽も聞きましたが)
お風呂掃除も2人でしてくれました。

一昨日亡くなったペットのお骨周りをスッキリできたので肩の荷がおりました。
今年はちゃんとこまめに掃除してキープしなくちゃ!
以前に比べてスッキリしたお家ですがまだまだ。
休み中に少しでも綺麗にしたいです。
息子の習い事の体験もいくつか申し込んだのでそろそろ始まります。

仕事に変化が出そうなので環境の変化に慣れつつお勉強、遊びも復活させていけたらと思います。