がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

プライムミュージック、プライムビデオでウルトラマン、英語でウルトラマン

ウルトラマンネタ続きます。

夜中息子が夕寝から起きてご飯を食べたのですが、テレビを見たい様子。
見てしまうと寝なくなると思ったので、prime musicをかけました。
ウルトラマンリクエストで、以前はオルゴールしかなかったなと思いながらかけたら発見!ウルトラマンUSA
ウルトラマンのアニメで、アメリカのプロダクションと円谷プロが作ったもの。
アメリカで放送され、日本では劇場公開されたものみたいです。

息子は知っているようでこれがなんとかだと名前を教えてくれました。
歌は知らないはずですが、息子はご機嫌でした。
そのうち昭和のウルトラマンの曲が増えてくれるといいな。
歌数は少なく京本政樹さんの歌う日本語バージョンに英語バージョン、カラオケが入ってました。

プライムビデオでも、グレートやティガなどの一部はないのですが(ウルトラマンプライムで一部より抜きでは見れるものはあるそうです。パパ談)殆ど無料で見れるので、今日はタロウ!などと気分で見て楽しんでいます。
ちなみに私はコウタロウが好き。
ちょっと拗ねた顔が可愛いです。
当時のお母さん達もライダーにキャーキャー言っているようにキャーキャー言っていたのだろうか?

ウルトラマンの英語版のDVDもあって以前一時期見ていました。
映像はそのまま日本と同じものが英語吹き替えになっています。
たまにそんな英語なの!?不自然では!?と英語がわからない私が思うことがないことはないのですが、英語に慣れ親しんだりする分には良いのではと。
英語がわからないので使えるフレーズがあるかはわからないのですが。
海外のAmazonでは購入したことがないのでわからないのですが、もしかしたら英語吹き替えでやすいのがあるかもしれません。
私が買ったのはインポートもので、多分リージョンフリーのDVDでしか見られないと思います。
でも兎に角安いので失敗してもまぁ諦めがつきやすいです。
梱包はこれなのか!?というほどびっくり梱包でDVDセットなのにDVDが重ねていれてありました。
ま、値段が安いしとこれも諦めがつきます。
今見たらちょっと値段が当時より上がってました。

Ultraman: Complete Series [DVD] [Import]

Ultraman: Complete Series [DVD] [Import]