がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

2/22木【全て】お休みモード

2/22木
【お勉強】
娘、宿題(プリントのみ) 
息子なし
 【DWE】
トークアロングカード(掲示分読み上げのみ)

【読み聞かせ】
やまからきたぺんぎん(途中までばぁば、その後ママ読み聞かせ 息子)
Even Monsters Need Haircuts(パパ読み聞かせ 息子)
えんとつ町のプペル(パパ読み聞かせ 息子)

やまからきたぺんぎんは病院の待合室に置いてあり、キンダーブックのおはなし傑作選だったかそのようなことが書いてありました。
調べてみると、おはなしシリーズとamazonでは書いてあり、検索するとキンダーおはなしえほんというのが見つかりました。
なかなか良い感じの字数(5歳なりたて息子)だったのでこれなら安価だし購入しても良いなと思いました。
しぜん キンダーブックというのもあるみたいで、ちょっとほしくなりました。
傑作選も図書館に沢山ありました。

母、体調不良につき殆どなし。
火曜日は外出したので宿題以外なしだし、読み聞かせもなしだし、母の体調や予定が大きく響きます。
パパが読み聞かせしてくれたおかげで助かりました。
息子も感染する病気にかかってしまい出席停止。
元気はありましたが、お昼寝はたっぷりさせました。
私が体調を崩すといつも次々と子どもが倒れます。
昨日(2/23)も珍しく娘が疲れたといい、何もせず夕寝しました。(朝までではありませんでした)
週末は習い事があるのでゆっくり休養できないのかしら。
今週は日曜日は出かけずゆっくりがいいのかな?