がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/10土【お勉強】単位の話、パズル、国旗の絵本【DWE】掛け流し、ワーク

3/10土
【お勉強】
単位の話をする(娘)
パズル、国旗の絵本を見る(息子)

お勉強というお勉強ではないですが。
ガソリンスタンドに行った時、どれだけ入ったかの表示を娘が読み上げたのでそのついでに話しました。

息子はかなり久しぶりのパズル。
パズルはあんまりやりたがらなかったので出したりしなかったのですが、今回はやりました。
5歳なのに10ピース前後のパズルで四苦八苦してますが、殆どやったことないから丁度これくらいで良いのかもしれません。
私は本人が乗り気じゃなければ、いつかそのうちできるわとやらせないのですが、やらせるようにした方がいいのだろうか?
実際パズルも5歳なのにできないですし。
先日の幼児教室の知能検査でも知的な遅れは感じないが凸凹はありますねと印象として教えて頂いたのですが、体験が少なすぎるから凸凹があるのかしら?
 
国旗の絵本は、パパが読んでたら横からのぞいて来たので国名を言いながら見せました。

【DWE】
シングアロング4 掛け流し
宿題のワーク(娘)

【読み聞かせ】
なし

英語教室はお休み、幼児教室のみでした。