がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/15木【お勉強】娘、チャレンジ【読み聞かせ】なぞなぞのみせ

3/15木
【お勉強】
娘、宿題、チャレンジ

息子は夕食後寝ちゃったのでなにもしてません。
娘、このところ気持ち的にドラえもんが見ることが出来るようになり、子ども達で映画を見まくっています。
なので机に向かうのが遅い遅い。
息子が寝たのもあり、自由に映画見て漫画読んでくつろいでました。
漫画を持ってきてその話題をしたいようですが、私は知らないしあまり得意な分野じゃないし、あまりコメントできず。
こんな時お友達と盛り上がれるといいんですけどね。
先日お迎え行って娘が遊びの誘いを断って本を読んでいて、マイペース?やっぱり本人も言ってるとおりインドア派?と。
1人で本読んでる子チラホラいて。
そういう子と話せるようになるといいなぁ。
誘ってくれる子とも楽しく遊んでるんだといいなぁ。
そういう事を話さないのであんまり様子がわかりません。
話を戻して、チャレンジはやっぱり久しぶりで目新しいのかあっという間に1冊終了になりそうです。
辞めたけれど一応テストは参加できるはずなので出してもらいたいなと思います。

【DWE】
なし

【読み聞かせ】

なぞなぞのみせ(娘)

なぞなぞのみせ (なぞなぞえほん)

なぞなぞのみせ (なぞなぞえほん)