がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/20火、3/21水DWEイベントFun with ZAP

3/20火
20は一応パパが難しげなものを読み聞かせしていたものの他は習い事のみ。
習い事ではアルファベットの書く練習を2人ともしたようです。
家でもやらなきゃ。
難しげなものを読む時、パパはどうも早く寝かそう早く寝かそうとして読んでいるみたい。
寝かしつけの読み聞かせだからあっているんだけど。
息子も文句も言わず、寝たいときは逆に難しいのをリクエストするのでオーケーなのかな?
大きくなって国語の授業中に寝ないか心配です。

3/21水祝
DWEイベント Fun with ZAPに行きました!
子供達も楽しめたようです。
ABC割引で安く行けるので助かる。
もうちょっと予習しておけば息子も歌えたかなぁと思ったりしました。
息子がサインの時に私の場所からは聞こえませんでしたが、なにやら先生に一言話しかけていたので成長したなと思いました。
Thank you!くらいかなと思いますが。
娘はもうちょっと話してくれてもいいかなと思いますがなんとかThank you!だけは言ったとのことでした。
娘が帰りの車でも寝る時でも今日は楽しかったね!と言っていたので相当楽しかったんだなぁ。
夕食が遅くなり息子が寝ていたのですが、娘がパパとママは息子が寝ていた方が楽だろうけど私は一緒にご飯食べる方が楽しかったのになと言っていました。
この日もいつも散々喧嘩しているのに一緒の方がいいんだなと嬉しくなりました。
イベントでも2人だけで前に行って参加していたからそれが楽しかったのかな?
またイベント行きたいです。