がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/23金【DWE】Book4、シングアロングかけ流し【遊び】久しぶりの将棋、おままごと【読み聞かせ】あらまっ!他

3/23金
【お勉強】
なし

修了式、週末で完全休みモードでなし。

【DWE】
Book4 18〜25聞き読み
シングアロング1、2け流し

Bookだけはなんとか聞き読みしてくれました。
一番めんどくさくないみたい。
かけ流しは遊び中流しました。

【遊び】
将棋(娘)
山崩し(娘、息子)
おままごと(娘、息子)

将棋、久しぶりすぎてうまく打てずメソメソ。
パパに付き合ってもらって感を取り戻していました。
山崩しは息子勝利。
これなら息子でも勝てます。
おままごとはきちんとした綺麗に揃ったセットではなくボロボロの寄せ集めですが、おもちゃ用の引き出しの1段に全部集めたところよく遊ぶようになりました。
大きなキッチンが欲しいところですが置く場所なく断念しました。

【読み聞かせ】
ひつじのショーンをさがせプレミアム
あらまっ!

ひつじのショーンをさがせプレミアム
息子大好き探し絵本。
自分で見つけるととても嬉しそうでした。

あらまっ!

あらまっ!

あらまっ!

久しぶりに読みました。
英語版も読まなきゃね。

読み聞かせの後は息子がまた生まれた頃の話してというので話したらすぐスヤスヤと眠りました。
安心するのかな?


娘が欲しい絵本はしゃっくりがいこつ。
私が欲しいのはぼくはモンスターのとこやさん。
他にも絵本は増やしたいけど来月買うか楽天のセールで買うか迷うところ。
どうしようっかな。

絵本専門店も行きたいなと思います。