がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/26月【お勉強】チャレンジ3月号終了、幼児教室4回コース?半分コース?【DWE】シングアロング12【読み聞かせ】しゃっくりがいこつ、はんなり豆腐

3/26月
【お勉強】
娘、チャレンジ3月号テスト以外終了

チャレンジやっといてね!と仕事に出かけましたが、ちゃんとやっていた様子。
丸つけが全くやってないのでやらなくちゃ。
チャレンジ、4月号1ヶ月だけとりませんか?という電話かかってきてとっちゃいました…。
なんとかスコープが欲しいと言っていたし、漢字の本、あれなら自分でも調べられるようで調べるんですよね。
まんまとハマっちゃいました。
息子の分はどうするか考え中です。
昨日も息子は寝てしまい、お勉強なし。
保育園から歩きと電車で移動したので疲れたのかな。
まだまだ体力は付いていません。
早生まれだからしょうがないですけどね。
水曜日はなんとか幼児教室の予習か復習をやりたいです。
あ、1ヶ月4回コースにするか半分コースにするか迷っています。
金銭的には半分が楽ですが、まるっきり半分というわけではなく割高。
4回やればね伸びも大きいかなとも思うし迷います。
またパパと相談です。

【DWE】
シングアロングDVD12(娘)

歌録音したい!と言ってましたが、夜遅かったのでDVD見ることにしました。
その間家事できるし。
歌はどうしても歌いたかったようで、合わせて歌ってました。

【読み聞かせ】
全て娘
しゃっくりがいこつ

しゃっくりがいこつ

しゃっくりがいこつ

しゃっくりがいこつ、娘の日本語版欲しいのリクエストで購入しました。
日本語版でもそんな違和感なかったです。

はんなり豆腐

はんなり豆腐

はんなり豆腐は気に入ってるなぁ。
可愛いのと相田みつおさんチックなのが良いのだろうか?

私の子供の頃流行っていた銀色夏生さんとか好きだったりして。