がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/27火YouTube三昧の春休み…。取り組み少し。自分で決めたCAPの進め方

3/27火
【お勉強】
チャレンジ3月号 実力診断テスト少し

録画テレビ、YouTube三昧の春休みにやっぱりなりました…。
もうずっとアスレチックとかよく行ってる男の子達のユーチューバーさんを見ています…。
私もすごーいとか笑っちゃったりして見てるのでダメなんですが。
あと少し、プリント1枚、CAP課題1つだけでも取り組んでくれたら。
漢字が苦手なのでうんこ漢字ドリルのテストというのがあるみたいなのでそれを購入しようかなと思ったりしてます。

【DWE】
掲示分動物(娘、息子)

息子1発で全クリアする程覚えてはいないし、覚えているのも怪しかったりするので、前回書いたのと全く逆ですが、とりあえずカードは変えずにゆっくり行ってみようと思います。

昨日、CAPがどれだけ進んでいるか二人に見せて自分で確認してもらいこれからどうするか話しました。
テレフォンイングリッシュは置いといて、とりあえず単語全クリする!と言ってました。
できる所のグリーンも進めはじめたのですが、それよりブルーをしっかりやりたいようです。
息子はブルーを1個もPASSしてないのを知ってとても悲しそうだったので、ちょっとずつやっていこうね!と声をかけました。
単語の課題もフレーズがなんとか読めたとしてフレーズの意味も分からずで果たしてそれが意味があるのかなと思ったりもするのですが、音を聞いてその通りに発音するというのも意味あるかなと思ったり。
ホットラインに電話しようかなと思ったりもしますが、ステップバイステップをと言われてしまうかな。
ステップバイステップ。
私も、娘も、息子も難関。
あーどうしよう。

【読み聞かせ】
なし

泣いたあかおに動画撮るとか読んでとか言ってましたが、流石に22時半だったので。
春休み、夜更かしにもなってきました。