がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/1日【英語】くまのプーさんと学ぶ小学英語【読み聞かせ】タブレットにて

4/1日
【英語】
くまのプーさんと学ぶ小学英語

いいかどうかもわからずプーさんだからと購入したもの。
案の定、プーさんだ!と食いつきました。
やっと英語を書くことに拒否がなくなってきました。
毎回書く時間があるABCのおかげかな。
英語教室の方も楽しいと思わせてくれるからいいのかな。
一日置きにチャレンジと交互でやっていく!と言ってました。
CDはiPadに入れて自分で聴けるようにしましたが、別にプーさんの声優さんが喋ってくれるわけじゃないんですね。
ちょっと残念でした。

【読書】
99の本(娘)

九九を習う前いいかもと中古屋で買ったらCDが付いてなかったのでお蔵入りしていた本。
1人で開いて九九を言ってました。

【読み聞かせ】

わたしはあかねこ
うそだぁ!
むらの英雄
いきもの図鑑絵本
ひよよのおやつ

わたしはあかねこ

わたしはあかねこ

わたしはあかねこ

人と違うと思い込んだり、私は私というお年頃の娘?うん、うんと言いながら聞いてました。
ラストにはビックリしてました。
私も好きです。
この絵本。

温泉まんじゅうくん

温泉まんじゅうくん

はんなり豆腐と同じセントワークスさんの本です。
似た感じと言ったらそうなのですが、娘はこの雰囲気の本が好きなのでお気に入りになりました。
しずくちゃんとかすみっこぐらしが好きな子は好きかな?

うそだぁ!

うそだぁ!

うそだぁ!

これもわたしはあかねこと同じ作者の作品。
これもラストにビックリでした。
この人の作品は娘が好きかな?と思いましたが、絶対的平和感がちょっと足りないかなと。

むらの英雄
もうめっちゃ笑えます。
小劇団の芝居みたいです。
私も子どもも好きです。

いきもの図鑑絵本

いきもの図鑑えほん

いきもの図鑑えほん

ゆっくりとはみませんですがざっとみました。
可愛いイラストの図鑑でした。
意外に文字数はありました。

ひよよのおやつ
このシリーズ、赤ちゃん絵本のようですが娘は気になっているようです。