がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/9月新学期 娘、3年生になりました

4/9月

息子も夕方寝てしまい、私も怠けた為お勉強なし。
トワイライトの学習時間ではやってきたようですが。
クラス替えもあり、仲が良いのかな?と思ってた子とは同じクラスになったようです。
先生は優しそう?と聞いたらまだわかんなーいと。
クラス替えしてやだーという感じではなかったです。
今は気が張っているから早く起きれますが、6時間授業が週3回になるし疲れてきたらまた学校行きたくない!が始まるかなと思ったり。
先生が変わったので授業が楽しい!となってくれるといいな。
社会と理科も始まるので先生頼みます!という感じです。
うちではどうフォローしていこうかな?
ワークをふやしても嫌がりそうだし。
うーむ。
またパパと相談です。

【読み聞かせ】
娘に
忍者つばめ丸はつにんむの巻
おしりたんてい ププッちいさなしょちょうの大ピンチ