がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/12木【お勉強】息子プリント学習【遊び】ウルトラマンかるた、塗り絵【読み聞かせ】リメンバーミー他

4/12木
【お勉強】
娘、宿題
息子、プリント学習

私がダラダラしていたのですが、テレビは◯時までだよ!先にお風呂はいるよ!と一応声かけをしていたので子供達が動いてくれました。
お勉強もやる!といいやってくれました。

【遊び】
塗り絵(息子)

クリスマスにサンタさんにもらったカルタが今やっと登場です。
娘と2人でやるとやっぱり娘の方がたくさんとってしまうので、娘が読み札読んで息子が1人でとるというのもしました。
読めている字もあるようでした。
でも絵本を読めるようになるまではまだまだかな。

クーピーが無くなったものも出てきたし、色鉛筆の方が塗りやすいとの事で色鉛筆を購入しました。
すると塗り絵やりたい!と。
息子ははみ出さず綺麗に塗ることはまだ難しいですが、楽しんでやってました。

【読み聞かせ】
リメンバーミー
なつやすみ虫ずかん
にんじゃつばめ丸

リメンバーミー

リメンバー・ミー (ディズニー プレミアム・コレクション)

リメンバー・ミー (ディズニー プレミアム・コレクション)

私も娘も映画は見る時間がないだろうから絵本は読もうと購入。
読むと娘はやっぱり映画見たい!と。
見に行けるかな?

なつやすみ虫ずかん

なつやすみ虫ずかん (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)

なつやすみ虫ずかん (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)

息子リクエスト。
基地を整理したので久しぶりに読めました。
私は虫が苦手で息子も得意ではないですが、絵本では大丈夫なようです。

にんじゃつばめ丸

にんじゃつばめ丸

にんじゃつばめ丸

娘リクエスト。
月曜日に2巻目の方を読みましたが今回は1巻目。
にんじゃ大好きだから、忍者村みたいなところに行ったら喜ぶだろうなといつも思いつつなかなか行動に移せてません。