がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4/25水【お勉強】明日やるから…【DWE 】シングアロング【遊び】虹色の蛇、ドンジャラ、LEGO【料理】しょうが焼き

4/25水
【お勉強】
娘、宿題

もう、明日やるから!です…。
自宅だと遊んだりはできますが、トワイライトに行かせた方が勉強できて良いかもです。

【DWE】
シングアロング1掛け流し

これだけはやりました。

【遊び】
虹色の蛇

虹色の蛇はかなり久しぶりですが、保育園にある!と言っていた息子リクエストでやりました。
お姉ちゃんが勝ってしまったので、ちょっとグズグズしました。
なんとかグズグズをあと数年で治せるといいな。

ドンジャラは、息子はあと少しで自分でできるかなというところまできました。
娘は何度か勝ってご機嫌でした。

LEGOはかなり久しぶりにデュプロのセットを息子がやりました。
人にあげるために買ったのですが、変更になったのでたまたま自宅用になったもの。
数ピースの車ですが、1人で組み立てたのが嬉しかったのか私に作りかたを説明してくれました。
その後ビーピーの車やデュプロなども使ってごっこ遊びを楽しみました。

娘はまだ途中ですがレゴランド限定LEGOを作り始めました。
どんどん難しいのも挑戦してしまいます。

【料理】
娘、しょうが焼き

図書館でたべもの教室10肉でつくるというのを借りたので、作ってみました。
肉を切るのもたれ作るのも焼くのもすべてやりました。

ちょっと濃い味でしたが、ご飯と食べるのは丁度いいくらいのとても美味しいしょうが焼きができました。

肉でつくる (たべもの教室)

肉でつくる (たべもの教室)