がんばりましょうか

8歳、5歳、子供達の育児記録

4/29日【遊び】あやとり【お出かけ】LEGOランド、Sea Life【読み聞かせなど】危険生物のクイズ図鑑他

4/29日
【遊び】
あやとり

娘、朝起きるなりあやとりしてました(笑)

【お出かけ】
今日はSea LifeとLEGOランドへ行ってきました。

Sea Life楽しかったです。

行列ができていたわけではないですが、人が入ると列が増える感じで、中も混みすぎることもなく。
中規模くらいの水族館でしょうか。
イルカとかシャチとかジンベイザメとか凄く大きな目玉の生き物はいないですが、タッチプールや水中トンネル、これは子供は結構怖かったよなぁというところ(私もです。行った方のお楽しみ。かなり小さい子は泣くかもです。)、購入に500円はかかりますが探検セットみたいなのがもらえミッション(観察)をこなしたり、時間的に見れませんでしたが説明もありました。
ミッションをこなすのに水槽に貼ってあるシールを見つけてその水槽でミッションをこなすのですがそのシールがはじめのうちはないのかわかりませんが見つからない、あるところでも見つけにくい。
ミッションもあぁこういうことかとわかるところもあるのですが、答えは何処に?というものもあり全問は答えられず。
カードももらえるらしいのですが、仕組みがよく分からず。
もうちょっとスタッフさんが多いと聞きやすいんだけどなぁと。
でもスタッフさんみんな感じの良い方ばかりでした。
何度か行けばわかるかしら?
年パス持っていると割引がかなりありました。
勿論リゾート年間パスポートだと入り放題です。

追記 クラゲのところとても綺麗でおススメです!

ランドの方は流石に今日は混んでましたが、凄く並んだので40分くらいでしょうか。
デュプロバレーでもよく遊びました。
走っている子も多いですが、うちは大きいので止めました。
でもそれに気付くまで走らせてしまったのですが…。
ごめんなさい。
ベンチもたくさんあり座ってみていられます。
レゴランドは比較的座る場所が多いような気がします。
はじめの頃より子供にフレンドリーなスタッフさんが増えたような気がします。
話しかけてくれたり、とても親切に対応してくれました。
 
また行きたいです。

f:id:jibu3:20180430082739j:plain

【読書・読み聞かせなど】
危険生物のクイズ図鑑
パパの図鑑
アリジゴクの動画

娘が危険生物の本から皆んなにクイズを出し、パパはサッとその動物の載っている図鑑を出しという感じでしてました。
自分の本だとすぐ見つけられるのかサッと出すスピードが早い。
蟻が嫌いで踏んで殺したこともあるらしい息子。
でも可哀想に思ったらしくすごい顔で見てました。
アナコンダのクイズのページでカピバラが食べられる絵が描いてあり、可哀想!!可愛いのは食べちゃダメ!と力説する息子。
みんな食べなきゃ生きていけないんだよ。
息子くんも牛や豚食べるでしょと言っても可愛いのはダメだそう。
アナコンダは可愛くないかもだけど生きる権利はあるんだよと言いましたが、納得したような納得してないような顔してました。