がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

5/1火【お勉強】娘宿題【DWE】シングアロング2掛け流し【遊び】けん玉【お出かけ】動物園

5/1火
【お勉強】
娘、宿題
 
宿題、漢字ドリル1ページ、計算ドリル1ページ。
やっぱり少しイヤイヤで時間かかりましたができました。
自宅学習までやる余裕が全くないです。
 
【DWE】
シングアロング2掛け流し
 
辛うじて。
 
【遊び】
けん玉
 

 

競技用けん玉 大空 赤

競技用けん玉 大空 赤

 

 

 
まわしけんはやるとほぼ成功するようになりました。
とめけんは難しく、1回のみ成功。
大皿、小皿、中皿は余裕。
ろうそくも成功しましたが、連続は難しいようです。
 
 
息子とパパと動物園に行ってきました。
用事を済ませてからなので2時間くらいしかいなかったですが。
 
東山動物園へ行きましたが、この季節だけなのか分かりませんが綺麗な出店が増えてそして美味しかったです。
ふわふわのかき氷を買いましたが500円でめちゃ安いというわけではないですが、高すぎるということもなく。
味はめちゃ美味しかったので満足でした。
 
お土産屋さんでは東山動物園限定(多分)の動物の可愛いイラストのバッジをのガチャガチャをしましたが200円とお手頃でした。
パンケーキリクガメが欲しかったのですが、残念ながら出ませんでした。
キンカジューも良いなぁと思いました。
キンカジューと言えば10年近く前、東山動物園でキンカジューを抱っこさせてくれるのがあり抱っこしました。
今もあるといいんだけどな。
キンカジューは自然動物館にいますが、今は自然動物館めちゃくちゃ暗い。
毎回家族とはぐれます(笑)
でもあんまり動かなかった大好きなスローロリスが凄く活発に動くので嬉しいです。
でもあとほんのりでいいから明るいといいのになと思います。
 
昨日はアジアゾウのケニーさんが外に出ていました。
ケニーさんは昭和50年来園時推定2歳なので動物にしてはかなりのお年。
ゆったりゆったり歩いてました。
学生さんでしょうか?絵を描いている方がケニーさんのところにも、ゾウガメのところにもいました。
私は絵よりは写真を撮りたいタイプですが、子供達と一緒に絵を描くか写真を撮りにまた行きたいなぁと思いました。
子供達にカメラをねだられているので迷うところです。
 
息子は帰宅後数時間昼寝しました。