がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

5/2水【お勉強・英語】プリント学習、100 words kids need to read by1Grade【DWE】シングアロング2【読み聞かせ】あらまっ!、What!他

5/2水
【お勉強・英語】
娘、宿題、プリント学習(英語1枚、作文1枚)、100 words kids need to read by 1Grade(2ページ)

 

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

 

 

息子、プリント学習 2種類×1枚、1種類×2枚(Vol.4)、3種類×1枚(Vol.5)
 
プリントA Vol.4終了
 
娘は学校は授業ではなかったので自宅学習もできればなとやりました。
と言ってもプリント1枚に問題は数個しかないのでそこまで負担でないかなと思うのですが。
100wordsは昔買って置いてあったのでやってみました。
はじめだからかちょっと簡単めでしたが、嫌がらないためにちょっと簡単でちょうど良かったかなという感じでした。
 
息子、やっと4終わりました。
夕方寝てしまうのでなかなか進まなかったのですが、なんとか4終了まできました。
4の終わりは息子にとって少し難しいもの(数字の書き、同じ平仮名を探す)がありましたが、繰り返し問題が出てくるので平仮名は答えられるものもありました。
まだ自分の名前(苗字は謎)は読めますが書けません。
読める平仮名もごく一部。
数字は50まで確認しましたが、40だけ悩みましたが他はスラスラでした。
 
【DWE】
シングアロング2CD
 
【読み聞かせ】
息子
にんじゃつばめ丸 はつにんむのまき
トリックアートサンタクロース
あらまっ!
What!
 

 

あらまっ!

あらまっ!

 

What! Cried Granny (Picture Puffins)

What! Cried Granny (Picture Puffins)

 
 
 

 

 

 

あらま、what!は久しぶりでした。
日本語版を先に読んだので、本人の希望もあり英語版は英語だけでいいかなと英語のみで読んだら、途中までは保ちましたが集中力が途切れました。
息子は英語日本語と読むかかいつまんで日本語訳か感想を言わないと保たないみたいです。
あ、何にも感想なしに長い本は確かに飽きるかな。