がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

5/7月

5/7月
一日何やってたんだか忘れたくらい、久しぶりすぎる仕事でバタバタと過ぎました。


娘は宿題はやりましたが、息子は喘息が出た為にGW明け初日から休みで夕方もぐうぐう。
久しぶりに平日にばぁばの家に行って録画テレビ見放題でした。
読み聞かせは、からすのパンやさんの大型本のみ。
小学校が始まると朝が早くなんだか焦るので早く寝てしまいます。


仕事しないと生活していけませんが、仕事があるとあっという間に過ぎちゃうしあんまりその日の子供たちを覚えていない。
キャパが狭いし、めんどくさがりなので(これ大きい)一層かまえてない気がする。
勿論仕事されていてもしっかり子供と向き合っている人はたくさんいるけど。


子供たちが構ってくれるなんて今だけ。
しょっちゅうぐるぐる考えてしまいます。