がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

ポッドキャスト

毎日おはなし365を聴くのを試したのでPodcastに何かないかな?と探して見ると童話を読んでくれる番組がありました。
子ども番組は他に無いかなと探しましたが、イマイチうまく探せませんでした。
車の中でも聞いてみたのですが、ダウンロードしてこなかったので通信量(?)が危ないかなとすぐ辞めてしまいましたが、ダウンロードしてこれば車の中で聴けるので良いなと思います。
うちは音楽等はBluetooth接続して車のステレオで聴いています。
英語のポッドキャストもあるのですが子どもたちにちょうど良いような初歩のものは多くは見つけられませんでした。
インターネットを検索すると、いくつか英語の番組を紹介している記事もありました。
セサミストリートの番組だと動画で観れて5分とかなので一日1本寝る前にとかだといいかなぁと。
と言いつつうちではもっと見せてしまいそうですが。
一時期見せていたけど。
またやってみようかな。
継続が大事と分かっているのですが…。
私に良さそうなものはありましたが、継続できるでしょうか?
ESLポッドキャストがゆっくりとのことでおススメされているサイトがあり、他きいてはいませんがgogoエイブ会話、こどもと英語で話そうが気になっています。


毎日おはなし365を聴くようになって、3つ聞いたらおやすみねになっています。
絵本の読み聞かせは減って各1冊になっています。
ゆっくりテレビ見てしまってお勉強やDWEさえも疎かで、早く寝るので必死。
ここ数日息子がお昼寝なしでおきていることもでてきたので、スムーズに寝る時間まで運んで絵本を読みたいと思います。


絵本の話になりますが、great zoo huntという探し絵本の洋書が好きな息子。
探し絵本で多少文章がついている洋書なにかないかしら。
I spyなんかどうかな?と思い、中をみてみたいのですが、見たことないので中身見てから買えるか書店で聞いてみようかななんて思ったりしています。
取り寄せだとできないのかな?
ダメかなぁ。