がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お出かけ】雨のレゴランド

かなり雨の降るレゴランド初めて行きました。(ちょっと降ったりはあったかな?)

ディズニーでも雨はあり傘で過ごしましたが、今回はかなり降っており。

あと周りの人がレインコートやポンチョを着ているので購入してみました。

値段は500円ちょっと。

普通のビニール製で黄色地にバックに大きく絵が描いてあります。

ランド内ではディズニーランドのかな?ミッキーのをきている人も結構いました。

普通のレインコートを着ている人もたくさんいました。

乗り物も外が多いし、座るとき座席を拭くのも自分なのでレインコートやポンチョの方がいいかもです。

ポンチョだと荷物を取り出すのに初めは手間取りますがそのうち腕だけ引っ込めてポンチョ内で取り出せるようになりました。

レゴランドのポンチョはそれくらい大きく作られています。

アトラクションに乗るときはいちいちポンチョを脱がなきゃいけないので、自分のレインコートを持ってきている人は袋を持ってきた方が良いと思います。

ランドで購入した人はお土産物の手提げをもらえます。

靴で行ったのですが、靴下まで濡れてしまいました。

息子は草履で行ったのですが、濡れて嫌がりなんと抱っこ…。

後ろまである脱げない濡れてもいいサンダルだといいかもしれません。

雨の日は靴や着替えも車に積んでおくと良いかもです。

徒歩の場合、ぐずりそうな子供の分だけでも帰り用にかえがあると良いかもです。

アトラクションもスイスイでした。

動いてないものもありましたが。

食べ物は今回、氷みたいなスムージーみたいな飲み物(長い容器に何層も重ねて入れられました。名前忘れました。)を購入しました。

初めは1000円、次回入れ物を持ってくると400円で飲めます。

店内で飲んでいたのですが、詰まったのかストローが折れたのか中身が出てこない。

するとストロー変えましょうかとキャストの方が声をかけてくれ無料で交換してくれました。

嬉しい!

お土産ものもだんだん増えてきた気がします。

ただお土産だけ買って帰る人が少ないのかな?オープンが12時。

ポンチョなどのお店や多分年パスを更新するステーションだけは開いています。

ニンジャゴーのショーを初めて見ましたが、子供たちは楽しんだようでした。

ただ前の方に座ったので装置の関係で見えない部分がありました。

あと息子が始まる前に怖い怖いととても怖がっていました。

始まったら食い入るように見ていましたが。

他のショーもオープン近くよりだんだん良くなっている気がします。

ディズニーのエレクトリカルパレードやシーの船を使ったショーのような大掛かりなものはないですがやっぱりいいなぁと思います。

ショーもっともっと頑張ってくれたらなと。

ショー目的できたよ!となるくらいになるといいなと思いました。

初めてやりましたが、ミニフィグをキャストの人と交換できるみたいと娘が言っておりやってみました。

名札のところについているミニフィグとこちらのものを交換してくれます。

◯◯になった〜と娘は楽しそうでした。

キャストさんも良いよ〜と快く応じてくれました。

沢山入れ物にフィグを入れていた子どもさんもいました。

これは子ども楽しいだろうなと思います。

ビックリマンみたいで好きだろうなと思います。(例えが古いかもです)

販売しているフィグがもうちょっとやすいと嬉しいなぁとは思います。

あと写真が撮りやすいです。

乗り物貸切なんてこともあります。

外のオブジェも人が映り込むことがありません。

カメラ好きな人はいいんじゃないかなと思いました。

周りにあるメイカーズ・ピアで食事をしました。

昼時に食事しましたが雨だからか混んでおらずすぐ食べられました。

勿論待ちの列ができているところもありましたが、選ばなきゃ入れると思います。(雨の日だからかもですが。)

値段も普通の外食程度。

若干高そうかなというところもあります。

パスあればまた戻ることができるのでいろんなものを楽しめていいなと。

イカーズ・ピアのお店では食べ物屋さんだけでなく、ロボットのお店?(ロボット教室とかやってるみたい)とか食品サンプルの店とか他にも体験型の店もあるのでそちらも行って見たいなと思いました。

シーライフは多少混んでいましたが、シーライフもあるし、ランドも空いていて良いなと思います。

f:id:jibu3:20180516080158j:plain

f:id:jibu3:20180516080237j:plain

f:id:jibu3:20180516080309j:plain