がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【イベント DWE】ファミリーカレッジ行ってきました

先日ファミリーカレッジ、行ってきました。


キャップはブルーからライムぐらいまでが多かったです。
赤ちゃんもいました。


行く途中息子が夕寝してしまい、会場で起こしたのですがテンション上がらず膝で観劇。
娘だけ前に行きました。


最後のサインでは娘はサインくださいと英語で言え、もちろんと返してもらいました。
楽しかった?と聞かれたのでyes!と答えていました。
あと名前を聞かれたのかな?学校を聞かれたのかな?ちゃんと答えていました。
本人もちゃんと会話できたという充実感があったようでうれしそうでした。
ライトブルーキャップなので簡単なことを聞いてくれたのかな?と思ったり。
息子はだんまりでした。
Thank you くらい言って欲しかったですが。


娘もブルーは課題は全部提出してテレフォンイングリッシュの課題のみ。
ただやっぱりステップバイステップが続かない。
とりあえず娘がやる!と言ったことだけでも続けていこう。


息子、案外ワークとかがいいのかな?
まずはアルファベットとライトブルーの単語コツコツやっていこう。