がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語】動画選びは難しい

購入してから1年以上経つかな?
チャーリーとローラの日本語の絵本
英語動画を見せたくて、まず日本語からなら見るかな?と下心ありで購入したものでした。
購入した当初はあまり興味を示さずふーんくらい。
勿論動画は見ません。
娘曰く何を言っているか聞き取れないから意味わからないし面白くないとのこと。
当時唯一見たのがTAYO TAYO。
現在英語動画ゼロ。


購入当初以来の絵本のリクエスト。
困ったもんだねーと言いながら妹(弟)はこんなんだよなという感じで聞いてました。
興味は持った様子。
さて動画等にも興味を持ってくれるでしょうか?


現在DWEはブルーキャップ課題をコンプリートするためやっている途中。
bookもブルーをちょこちょこ聞き読みしています。
プーさんの英語のテキストもたまにやっています。
ABC含め英語教室もやってきたし、年齢もあがり理解力も増したし、以前よりできるようになってきたはず。


だけどうーん、チャーリーアンドローラはまだ理解するの難しいかな?
まだつまんないかな?
試しに見せて見てダメならDWE bookやDVDに戻ろうかな。
id:akey39さんが 英語育児を始めてしたことその4:テレビに英語が!!(5月15日記事)においで紹介されているマジック スクール・バスが気になる。
日本語で見たら内容は好きそう。
やっぱり難しいかな。


見たい内容に英語の理解力が伴わないので、幼児の番組をみると面白くない。
あんまり見てはいませんがたまになら歌ならみることはあります。
なかなか動画選びは難しいです。