がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子】怪我

先日息子が保育園で口内にびっくりするほどすごい怪我をしてきました。(肉でとるじゃん!みたいな…)
その日は明らかに様子がおかしくて。


でも口内の治りってすごい早い!
子どもだからかもしれませんが。
3日目くらいから腫れもそうでもなく、痛みも直接触らなければそうでもないみたい。
様子がおかしかったのもその日の夜から段々と戻ってきて3日目にはいつも通りよく喋る息子になってました。


傷と顔の腫れを見た時には傷残るかな?顔変わってしまうかな?と心配しましたが良かったです。
でもその子とぶつかったの2回目(同じ遊具)で…。
(保育園側は名前は言いませんでしたが息子が話しました。)
安全管理はどうだったのかなと少し思ってしまいますが。
いつも良くしていただいてるし、年長だからつきっきりじゃないだろうし。
地方特有の遊具らしいのですがうっかりすると滑ったあとその下にそのまま人がいたり、滑ろうと登る時にぶつかってしまう滑り台なのでやっぱり誰か大人は付いていてほしい。
うちで行くときも小さい子がいる時は避けたり、絶対つきっきりで見る遊具なので。
ちゃんと先生がついていたか分かりませんが、今更蒸し返せないしモヤモヤが残ります。
うーむもやもや。
なんか言ったらモンスターかな?
言ったところですいませんくらいしか言えないだろうし。
うーむ。