がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】ちゃぶ台を買ったら

先日やっと寝室兼リビングにちゃぶ台を買いました。
折りたたみ式のちゃぶ台。
家族4人全員が座れるくらいの大きさ。
机といえばメトロンとちゃぶ台ということで、ワクワクで購入。
しかもポイントで3千円台で購入。


それからというもののそこで夕食食べたりと、テレビのある部屋で過ごすより長くいます。
ただ!
みんなリラックスし過ぎて、娘は自分のiPhoneYouTube、息子はiPad miniYouTube、パパと私はスマホか家事。
そんなんだから夜も遅くなり、子ども達は21時過ぎどころか22時近くに寝る毎日。
お勉強はどこ?という感じで、読み聞かせはごくわずかでまいにちお話365を聴くだけ。


こりゃいかん。


まだやらないながらも毎日ブログに書いていた頃の方がやってたくらい。


ちょっとアドバイスを頂いたので、娘とステップバイステップをする日を決めるのと、ABCの歌の予習を頑張ってみよう!
ステップバイステップは多分毎日は無理だからやる日を決めた方がやると思うけど、歌の予習は毎日聴くのは週何回と決めるとその日しかやりたがらなくなるかもなぁ。
うーむ難しい。
とりあえず娘と相談。
息子、毎日プリント学習、週何回かライトブルーキャップの録音ができたら理想だなと思うけれど私ができるかどうかというのが一番大きいな。


あぁできるかしら?じゃなくて頑張れ私!