がんばりましょうか

8歳、5歳、子供達の育児記録

【英語】ABCマウスお試ししてみて

ABCマウスのお試ししてみました。
申し込んだのはずいぶん前ですが。
娘は申し込んですぐに1回やり、レスポンスの遅さとやり方がゲームみたいなのから始めたのでわからなくていらなーいみたいになってました。
息子はやるやる!とやり始め、学習を4つか5つかやりました。
早速お買い物もして嬉しそう。
やっている姿を見て娘もやってきて興味津々。


引っかかるのは息子の場合つきっきりで付いてなくてはいけないことと、ログインが子供たちで勝手にできないこと、レスポンスが遅いこと。


つきっきりでというのはまぁしょうがないとして、ログインができないと娘が自主的にできない。
レスポンスが遅いのはアプリパンパンのタブレットだからかなぁ?


1ヶ月1000円で長期契約でだんだん安くなるみたいですが、チャレンジイングリッシュの代わりと思えば安いのか!?
うーむ。
娘は習い事もあるしだから置いといて、息子が気にいってくれれば続けるかなぁ?
一旦休憩してる英語教室の代わり?とも考えましたが、それは無理みたい。
ABCマウスやるから休憩したわけではないけど。
やっぱりフルで行くかは分からないけど再開させたい。


なんかここまで英語にかけるのは教育というより趣味だと思う。
私が英語ができないので新鮮な気持ちでDWEやABCマウスを一緒に出来るので、趣味…子供との楽しい遊びでもある気がする。
遊びなんだから結果を求めちゃいけないのかもしれませんが、ちょっとは得意でいて欲しいな(笑)


母のお友達夫婦は別に英語が得意というわけでも喋れるというわけではないのに、お嬢さんは特に英語教材とか使ったわけではないにペラペラになって外国で働いて向こうの方と結婚したとか。
何したんだろう?
英語好きではあったみたいなんだけど。


やっぱり好きというのは努力できるのかな?
すごいなー。
うちの子は私がこんなに手を出してできなかったら、母の趣味でしたで乗り切ってくれるといいけど。
ただ大人になって英語を離れることがあっても楽しかったなと思っていてくれるといいな。