がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【その他】箱で整理

子どもが遊びやすいように箱に分けて整理してみました。
一応全部纏めてカラーボックスの引き出しに入ってましたが、引き出しが重くて子どもたちが取り出せずに私がだしていたので、もうちょっと気楽に遊んで貰おうとわけてみました。
いろいろというのがあるとわかりにくいかなとは思いましたが、うまく分類できませんでした。
もしかして書類の引き出しや箱ごと引っ掛けて引き出しにするものの方が使いやすいかなとは思ったのですが、とりあえずなので安くあげてしまいました。
あと途中でテプラがなくなって中途半端になってしまいました。

箱の下が低い本棚なのですが、中身を一部移動して使ってないドリル類を置いたら息子が自主的にやるかなと思ったり。
ズィッピーのDVDや英語DVDも置物になっている為これも並べたらいいかなと思ったり。

もう少し改良の余地ありです。

f:id:jibu3:20180529144332j:plain




どんどん私が独身時代に購入したおもちゃを子どもたちにあげているのですが。
開封もしてなかったプレイマイスを息子にあげるととても楽しそうに遊んでいました。
水を指に少しつけてくっ付けており器用になったなおにいちゃんになったなとうれしく思いました。
今までの行動からは想像もできないくらいおにいちゃんでした。

f:id:jibu3:20180529144420j:plain


ちゃぶ台にしていまのところYouTubeが減りドンジャラなどのゲームをしている時間が長いです。
息子はしっかりABCマウスも。
自分で覚えていてやりたがります。
勉強時間、DWE取り組み時間が少ないのでこちらも改善しなくてはいけません。