がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【読み聞かせ】376TV 声優による絵本読み聞かせ

毎日おはなし365を聴いて寝るのがすっかり定着してしまいましたが、3話だけでは寝ないなどあり検索してみるとYouTubeで876TVというチャンネルの声優による絵本読み聞かせというのをみつけ早速使ってみました。


使ったのは山口勝平さんのオバケカレー。
はじめはリトルホーンのお話の動画を聞いていたのですがSafariで開いた為タスクに落とせず別ごとができなかったので、 アプリで開いたらパッと見つからなかったので別のものを。
アプリのせいか収録の仕方のせいかおはなし365に比べて音が遠い気がしました。
おはなし365のほうが音がクリアな気がします。
かといって聴くのに問題があるわけではないので良しです。
結構沢山色々な声優さんの読み聞かせがきけるのでとても良さそうでした。


読み聞かせの音源は充実してきましたが、最近読み聞かせをしてあげてない。
昨日もご飯食べてお風呂入って寝る準備したら21時ちょっと。
眠りにつく頃は21時半。
もし読み聞かせをしたら22時になってしまう。
でもなーんかもやもや。
こちらがうまくいったらこれがうまくいかずあちらがうまくいったらこちらがうまくいかず。
まぁそんなもんですかね。