がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘息子 DWE】ステップバイステップ、娘取り組みすぎ!?、息子少しずつ

どうしたんだ!娘!?
昨日は2時間半程もDWEの取り組みをしてプラス宿題も。
結局予習等の部分は全てチェックできました。
内容的にガチガチに新しいところをやれたわけではないですが、これが限界だと思います。
週の半分は6時間ありで帰宅が遅い日も。
学校でも勉強、自宅でも勉強で終わってしまい、休憩の時間さえありません。
これでは潰れてしまいます。
本人は平日頑張って週末休むと言ってましたが。
とりあえずステップバイステップが週2回出来ればオーケーとしてあとはちょこちょこでやれたらいいな。
来週どうなるかしら?
もう少しペースダウンしようと思います。

ステップバイステップ、book3ステップ1から3。
初めて明らかに間違えました。
ミルクのボトルに丸つけるのをグラスの周りを緑に塗ろうとしました。
DVDミレルを使ってアイパッドでやっているのですが、聞き取れなかった時に再び聞こうとするとできなかったり。
1発勝負なのでこういう間違いがあります。
デイジーの靴の色青じゃないの!?とかヒューイルーイデューイに緑の帽子の子っていなくない!?とか突っ込みながらやったり。
もうすっかりアクティビティができるようになったようで、お留守番してても(留守番させたことは殆どないですが)1人でできるよ!と言ってました。

f:id:jibu3:20180602223652j:plain

f:id:jibu3:20180602223726j:plain

f:id:jibu3:20180602223800j:plain

f:id:jibu3:20180602223825j:plain

息子は体調不良で自宅にいた為、ステップバイステップbook1レッスン2をやりました。
本人がやると言わない限り積極的にやらないと言ってましたが、なんとなく誘ってみたらやる〜!と。
大体あってました。
ABCマウスも流石に体関連の言葉ばっかりで飽きてきて、ペットにご飯をあげたがるばかりですが、なんとかついてやればやっています。
息子に運動系の習い事をさせたくて沢山体験させましたが、どうも気に入りませんでした。
今ならっている幼児教室は嫌がったりせず。
お休みしている英語教室も。
お勉強は嫌いじゃないのかなと思うのでついてやれるだけはついてあげようかな。

週末習い事はありましたが、ゆっくり羽を伸ばしてもらいたいです。