がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【娘 英語以外の勉強】英語動画で漢字の勉強!?

英語動画は楽しんでくれないうちの子だが、娘が唯一楽しんで見てくれるのが英語の料理動画。
クッキングウィズドッグを始め色々見てレシピを写している。
昔パパも色々調べたものをノート(ルーズリーフ)にまとめていたようで、娘にもそれを勧めたよう。


字幕があるので一時停止しながらレシピを書き写していく。
英語動画だが英語は耳に入っているかわからないので、どちらかといえば字幕の知らない漢字を読んだり書いたりする漢字の勉強になっている。
絵も描いてレシピの出来上がり。


昔恐竜の図鑑も写したりしていたが、裏紙に書いたりしていたので捨ててしまったりしており、貼り付けてファイリングしてやれば良かったなと。
娘はスタンプ式ののりを活用しているので自分でも簡単にファイリングできるし。


きっとルーズリーフが溜まっていったら達成感あると思う。
続けてくれたら嬉しいな。