がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】やり過ぎ注意!?【読み聞かせ】良い変化もあったけど

アドバイスを受けてテレフォンイングリッシュを始めて2週間経ちました。
娘、取り組みも意欲的です。
となると私も調子のってどんどんやらせようとしてしまいます。
昨日もステップバイステップに取り組み、コピーは自分でやると言うので教えてとしたら娘は疲れてしまいました。
この時点で1時間以上経っているのに気づかず、歌の練習は???なんて言ってしまいました。
娘はちょっと休憩、あとでやるなんて言ってましたが。
先日ペースダウンしますなんて書きましたがペースダウンできてない!
寝る時間は物凄く遅いまではいきませんでしたが若干遅めの21時半ちょっと。
気をつけなくてはいけません。


今までなかった休みのなんでもない時間に絵本読んで〜となったりと良い変化はあるものの、寝る時は毎日おはなし365の5分程度3話のみ。
寂しいなぁ。
このところ夕方寝落ちするのが少なくなってきた息子。
その代わり夜は3話聞いたら夢の中です。


なかなか時間配分うまくいきません。
本の時間を取りたい。
1日の予定を書き出して計画を立てるといいのかな?