がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語】ABCマウス、これでいいの?

元々体は強くないですが(大きいですが…)子供を産んで弱くなり、更に40になって弱くなりました。
老いって一気にくるのね。
2日高熱にうなされ、やっと3日目の15時現在微熱。
喉もめっちゃいたいし。
ヘルパンギーナとかいうんだったかな?
子どもは夏風邪の時そう言われましたが、それなのかしら?それとも大人はならない?
とりあえず出された風邪薬飲んでます。


そんなこんなで金曜日から何にもしてませんが、ちょっとABCの復習と勝手にマウスを2人がやってました。
私がつかないとDWEはできないんだよねー。
なんでー。
マウスは勝手にできるのに。


マウス、息子もレッスン6くらいまで行きました。
リピートも頑張って言っています。
でも意味あるのかな?と思ったり。
意味わからないで繰り返しで言ったりするだけで何か身につくだろうか?
どうしたら意味を理解するのだろうか?
ただチケットが欲しいだけでcolorをrainbowと言って、まぁいいじゃん!と言ってみたり。
うーむ、だったらがくしゅうをせずにゲームなどをやった方がいいと思う。
娯楽と割り切るには有料だしなぁと。
困ったな。


体がまだ痛くてお勉強などついてやる気が起きない。
あぁあと10歳若ければなぁ。