がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おもちゃ】今さら感あるけどおままごと

もうずーっとずーっと、娘が欲しい欲しいと言い続けたけど、結局誕生日やクリスマスにはライダーや戦隊ものやDSのソフトをリクエストしたので買ってもらえなかったおままごとセットを購入しました。


ウッディプッディ はじめてのおままごとめん料理セットです。


紐でできた麺が白、オレンジ、薄茶、黄色とあり、具とお椀、メニュー、定食用台紙という盛り付け用の厚紙があります。
麺の色は色々なので、うどん、そば、パスタ、ラーメンと作れます。
子供達でひたすら作る人と注文する人に別れたり、一緒に作ったり、私に食べさせたりで、とても楽しそうに遊びました。


やっぱりクリスマスか誕生日かなとは思ったのですが、早くて9月なのでおままごとは遊べるうちにしっかり遊んだ方がいいかなと、3年生なので今更感はありますが購入しました。
他にも焼き魚のセットとか色々あるようでしたが、このセットでユーチューバーのかんちゃんあきちゃんが遊んでいたのもかなり大きな決め手だったようです。

息子もかんあきちゃんが遊んでたやつと一緒だ!
と大興奮でした。
地デジを見る機会が少なくYouTubeやプライムビデオばかりみている我が家では、やはりユーチューバーさんの影響は大きいです。

かんちゃんあきちゅん達すごく楽しそうに遊んでますよね。
あさひちゃんやぎんちゃんも可愛いし。


ウッディプッディさんのおままごとは凄く可愛くて全部欲しくなります。
次狙うはレジかなぁ?


子供たちが小さい間はうまくおままごとで遊んであげられなかったけど、今はやりとりがしっかりできるからなんとかついていけるかな!?
遊び倒したいと思います。


はじめてのおままごと めん料理セット

はじめてのおままごと めん料理セット