がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お出かけ】今日は久しぶりにシーライフとレゴランドに行ってきました!

今日は久しぶりにシーライフとレゴランドに行ってきました!
ほんとは部屋の片付けなどもやりたいし、シーライフに行って帰るだけのはずでしたが子供が納得するワケなく。


暑かったー。


でも楽しかった!


シーライフでは以前売っていたピンク色のジュゴンのぬいぐるみが買いたかったのですがありませんでした。
残念。
グレーの普通のジュゴンは家にあり名前をつけて可愛がっています。


シーライフはそんなに混んでなくて見やすかったのですが、レゴランドは何故かめちゃくちゃ混んでて40分待ちとか。
コーヒーカップとか飛行機とか140センチ以下の子供だけが乗れるエジプトのエリアの乗り物とかを乗りました。
水遊び場もオープンしていたようですが、今日は行ったのが遅く締め切られていました。
と言っても昼前ですが。


有名人らしき方もお見かけしました。
子供達はファンなので大興奮しており、さん付けじゃなく騒ぐという…。
ごめんなさい。
止められませんでした。
帰りの車で注意しました。
もしかしたらそっくりさんかもしれませんが。
本物さんでもそっくりさんでもごめんなさい。


その後、じゃぶじゃぶ池と言っていいのか水遊び場に行きました。
東郷かな?
人はそこそこいましたが混み合っているというほどでなく、テントを張っている人はいるけれどそれほど広い公園でもなく。
水は綺麗とは言えませんがまぁ飲まなければ大丈夫そうです。
じゃぶじゃぶ池といえば、モリコロパークのじゃぶじゃぶ池は楽しいと思います。
戸田川とか刈谷とかのにも行けたらいいなと思っています。


行きたいといえば明治村
ハートフルレターを出しに行きたいです。
今年はジャズコンサートと花火は見れるでしょうか?
リトルワールドにも行きたいなぁ。
ただ衣装を着るなら涼しい季節がいいなぁと思います。


というか夏休みまで1ヶ月切って、息子の学校見学や相談の日が決まっていないのが気になっています。
1学期中に支援クラスを見学できるのでしょうか?
不安です。