がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【娘】DWE【息子】お勉強

ガッツリDWE取り組みたいところですが、相変わらずYouTubeでアニメみたりその原作漫画読んだりして過ごしているお姉ちゃん。
やっぱりなかなか時間が取れません。
その上たまにはちゃぶ台卓球もやりたいなんて。
昨日アニメや漫画の時間減らせばできるよと伝えましたが。
なので昨日なんかはCAP課題曲のclean up time3、4回歌って終わりでした。
グリーン取るのにステップバイステップやらなきゃだけどまだレッスン2が終わったところ。
なかなか時間が取れません。
なんとか週2確保したいところ。


逆に息子はブルーキャップとりたい!とやる気満々ですが、お姉ちゃんの取り組みで時間取れず。
なんだかなぁ。


せめて私と娘がお風呂の間にパパに単語課題録音してもらえると嬉しいのですが、録音アプリもスマホに入れてないしトークアロングカードの録音の仕方も教えてないので、まぁそりゃできませんわね。しょうがない。


息子のめいろだけは自主的にほぼ毎日やれています。
その息子、幼児教室辞めたいといいます。
難しいのが出てくる時が嫌だと。
うーむ。
自宅でのひらがなの取り組みはプリントはやりたがらず、100均のひらがなの木製パズル(ダイソー)をやったり、ひらがなシール貼ったり少しずつ読めるようになっています。
ひらがなさえできるようになれば幼児教室の難しい問題は大体できるんじゃないかなと思っているのですが。
そうすれば楽しくなるんじゃないかな?
頑張れ息子!
…でいいのかな?潰れないように注意は払いたいと思います。