がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【読み聞かせ】ブックオフの戦利品、積ん読、よく読む本

まだ読み聞かせはしてませんが、ブックオフの戦利品。
108円。

1冊目はラン パン パン。
インドの民話。
娘が外国の民話が好きなので購入。
娘がパラパラと読んでいましたが。

ラン パン パン―インドみんわ (児童図書館・絵本の部屋)

ラン パン パン―インドみんわ (児童図書館・絵本の部屋)


2冊目はたしざん。
中身を見ずに何と無くで購入したので良いのかどうか分かりません。
アマゾンを見たら1971年のものらしくかなり古い本らしいです。
購入した本自体は古くも汚くもないのでずっと売れているのかな?

ブックオフではないですが、積読になっている絵本はへろへろおじさん。
不幸が次々と降りかかるおじさんのお話。
おばけがぞろぞろと小さなクリスマスのほんは読んだことがあり、絵に見覚えがあります。
なんとなく気になり購入してからはや数ヶ月。
数回は読んだかなぁ。
また読もう。

ブックオフではないですが、先日購入した本でよく読んでいるのがダンゴムシみつけたよ。
Amazonでまとめ買いで8パーセントポイントがつくというのをやっていたので、欲しい本のついでに購入。
保育園にあったそうで面白かったので欲しいとのことでした。
写真で詳しくダンゴムシの生態がわかるのですが、虫が嫌いな人には引いてしまう写真も少しあります。
虫は苦手ですがダンゴムシは比較的大丈夫な私。
それでも少し引いた写真がありました。
息子は可愛いと言ってました。

ダンゴムシみつけたよ (ふしぎいっぱい写真絵本)

ダンゴムシみつけたよ (ふしぎいっぱい写真絵本)


 もう一つよく読んでいるのがしちだのRead with me。
Level1ならたった1行4ページしかないので、めんどくさがりの私でも読んであげられます。

ただLevel1は娘には簡単なので、Level1読んでいる今は息子向けに読んでいます。

短い英語絵本「Read with Me」七田式

短い英語絵本「Read with Me」七田式